【G級訓練】ヒプノック 攻略



 

いよいよ個別訓練ラストのG級訓練やっていきます!



特別訓練より色んな意味で難易度が上がっているので、できる限り詳細にまとめていきたいなと思います😀




マップと初期位置





※ヒプノックは最初、エリア4にいます。


エリア4に到達するだけなら、『BC → 1 → 2 → 4』の方が早いですが、
基本は『BC → 6 → 5 → 4』でやっていきます。




肉質と弱点属性


部位斬撃打撃射撃気絶
655060100
4040400
背中2530400
5040300
尻尾4040250
2520250
3540250

20510105
101010155
1555155
2551055
1051555
151020105
55555


頭が弱点で、属性は効きにくいものはなく、が弱点ですね


それではG級訓練も動画付きで見ていきましょう!




片手



タイム 3:31(地味に速い)


↓スキルとアイテム↓



難易度 ★★★★


動きが速いヒプに対して、小回りが利く片手はまだ相性がいいですが、削りに気をつけないといけません。

動画は被弾ナシでここまでHPが減っているので、注意が必要。


立ち回りはヒプの左足を狙いつつ、尻尾と右足にもダメージを蓄積させておき、転倒時に頭を狙っています。

尻尾と右足にも蓄積させているのは、瀕死で逃げられるのを防ぎやすくするためです。


踏み込み斬りを多用してるので、尻尾振りに巻き込まれたり、思いもよらないところに入り込んで被弾しないようにだけ気を付ければ、クリアは難しくないと思います😋


※動画では右回りでエリア4に進んでますが、左回りの方が片手で硬直を取るのが難しい分、良いかもしれません。

 リテイク回数47回。





太刀(最速武器)


↓スキルとアイテム↓




太刀のTA用に関しては、別記事でまとめているので貼っておきます。



TA用はやってみればわかりますが、かなり難しい立ち回りなので、従来の内容を補足します。

元々は左回りでヒプのエリアに行き、手前のコンガを倒した後、ひたすら足を狙って転倒した時に、頭を狙う立ち回りでした。

要は片手と同じ。


これでも2分台までは出ていたようです。


一応TA動画↓


難易度 ★★★★★★★★★★


TA用に関しては、今でも100%安定しないので、興味ある人だけやってみてください😇

TA動画のリテイク回数は60回くらい。






タイム 3:44



↓スキルとアイテム↓




難易度 ★★


このクエに関しては、足ハメができるので難易度は低めです。


まずはどちら周りでもいいので、ヒプのエリアまで行き、コンガに気をつけつつ演奏。

攻撃大を吹いた状態で戦います。(移動速度は好みで)


他武器と同じように、左足をスタンプで転倒するまで攻撃。

転倒後は『柄殴り1発、スタンプ』を入れた後、後ろに回り込んで足にスタンプするとまた転倒するのでそこからループ。

簡単に3分台は出せると思います👍


※攻撃大がないとループできないので、演奏が切れた後は、閃光を使ったりスタン狙ったりもアリ。

 リテイク回数なし。



ガンス



タイム 4:47


↓スキルとアイテム↓




難易度 ★★★★★


ヒプのサイズが小さいため、SAを駆使する分、難しめかと思います。

立ち回りは他武器同様、左足をベースに突きと砲撃で攻撃。


転倒時は頭を狙っていますが、笛の時みたいに足オンリーでもいいかもしれません。

竜撃砲は瀕死間際に使うのが個人的理想。


※シビレ罠は逃亡防止で使えれば理想ですが、怒り時距離があいた際の設置でいいと思います。

 リテイク回数なし。





タイム 7:43(遅)


↓スキルとアイテム↓




難易度 ★★★


射撃も頭が弱点なんですが、小顔で狙うのが難しいです。

ただガンナーなら、攻撃をかわしやすいので難易度自体は低め。


弓だとコンガの害悪具合がひどいので、先に討伐しておきましょう!

ヒプが非怒り中ならゆとりを持って倒すことができると思います。


瀕死時に閃光を使って阻止しようとしましたが盛大に失敗しました😇



※毒ビンを今回使ってませんが、毒らせておくのも手かと思います。

 リテイク回数なし。




<まとめ>

  • 近接は足、遠距離は頭をベースに攻撃する
  • 尻尾振り警戒のため、左足をメインに狙う



今回は以上です!




おまけ


100頭狩りをまったり進めてて、今こんな感じ↓





砂の民を進めてました👳


『Geek』自体やりこみキャラではないので、3桁乱獲してTAまったりやりたいな~て感じです!

Twitterやブログでちょこちょこ取り上げられるようやってきます~~~


ではでは😊



集団演習 ←前 次→ ババ亜種訓練