非公開動画 まとめ

 

諸事情で非公開にした動画をまとめてみました。


動画を載せること含め、この記事自体書くか迷ったんですが、ブログを読んでくれるニッチな人にだけならいいかということで載せます😇


動画の補足をしつつも、思い出せるものは非公開にした理由も書いていこうと思います。


2022年

マガティガソロ太刀 0針




マガティガをめちゃくちゃやってた時に撮った副産物です。

ティガ太刀のタイムや練度をもっと上げるために1カ月丸々やってた時期があり、そこで一気にレベルを上げることができました。

ただ自己ベストの3:52が撮れてなかったので、せめて0針動画を…てことで自己ベストを出す前に残ってた動画を投稿しました。


非公開にしたのは、経緯もそうですが内容もあんまりなのと、曲の著作権が原因です😇

途中まではいい感じに壁を意識して攻撃できてますが、壁から離れてからの立ち回りがまだまだだな…という感じです。

村上位キリン 散弾ライト




ウカムライトの散弾でキリンをいじめる動画。

ライトの機動性を活かしてひたすら散弾を撃ち込む立ち回りで、

背負い投げの場合キリンと平行状態で怯ませて飛ばしますが、ガンナーの場合は平行じゃなくても動画のような位置で飛ばすことが可能です。(直角以上の角度が必要)


散弾の特性上、当てる部位を選べないので完璧な怯み計算は無理と判断し、撃つ位置だけ気をつけてあとは撃てる時に撃ち込んでます。

このクエにしたのは、ライトで散弾が1番強いのがウカムライトなんですが、装填数がLv3以外少なくLv3で終わるキリンがこのクエだったからです。

Gゲリョス ランス




Gゲリョスをランスで突きまくる動画。

ランスの相性は普通ですが、風圧無効をつけると一気にカモと化します。

理由は、尻尾や閃光をガードできるので被弾の可能性を一気に減らせるからです。


このクエに関しては、メラルーがいるのでその処理と、手数を増やすためにガードより回避メインで立ち回ることを意識しました。

1番苦労したのは開始エリアの厳選でした😇

村上位ガルルガ ハンマー




めちゃむずいキークエスト動画です。

傷ありガルルガは両耳より行動がやらしく、ただでさえやりづらいんですが、森丘のクソエリアに村クエで1人でしか挑めないのが難易度をさらに上げてます。

TA用の立ち回りで、『縦1怯み➞怯み中に縦2.3を当てる』の繰り返しで、
被弾覚悟ではありますが、次の怯みまで蓄積させてます。


結果は全部被弾しているのと、G武器だからできる立ち回りなので、普通にやるともっと難しいクエストです。

動画用に狭いエリアで戦ってますが、スタート位置まで来てもらうのがベター😇

ババ亜種 双剣




ババ亜種のTA動画です。

これを収録する前にババ亜種訓練を8カ月くらいやってた時期があり、タイムが出たので通常クエだとどんなもんかの腕試しでやりました。

すぐに0針が出たんですが、3分台も狙えそうだったのでTAしたって感じです。


剣士だと尻尾が肉質も属性も通るので、双剣で尻尾に張り付きながら攻撃してます。

一応屁に当たらないように△と乱舞を使い分けて攻撃しており、訓練TAだと乱舞する場面でもこのクエでは止めてたりします。
※エリア厳選がめんどくさいのと、タフいのでここは妥協しました。


非怒りになってチャンスと思って砥石を使用しましたが許されませんでした😇

このクエに限っては、エリア厳選より瀕死で移動させずにクリアするのが1番大変でした。

立ち回りの練習になって『これ30000回やった』の動画が誕生するのはここだけの話。

G級最後の招待状 太刀トリオ




招待状を3人太刀で行ったときのものです。

余計な斬り下がりでフレンドを被弾させたり、手数や精度が悪く、あきらかに僕がラー太刀慣れできてませんでした(´・_・`)

怯みにくいラーですが、3人でゴリ押せばなんとかなるやろの精神だったので、2頭目がいい子だったのもあ好タイムでクリアできました。

非公開理由は立ち回りがおざなりなのと、動画の画質が原因です😇

2023年

村上位クック 太刀




クック乱獲中にできそうだと思って検証してたらできた動画です。

きっかけはクック9999頭までをこのクエでやっていて、動画みたいに着地前に攻撃するとワールドツアーになっちゃうんですが、その時に動画の場所に行ったのでハメてみたって感じです😎

あの位置に着地させるために少し待機して、その後ダッシュで穴設置に行ってます。(強走薬飲んどけばよかった)

収録で苦労したのは、クックの移動か登場時に動画のエリアでワールドツアーさせることでした😇

下位ガノ 特殊アイテム縛り




ポリタン爆弾とJタル爆弾を使いたかった動画です。

武器での攻撃を極力おさえ、2種の爆弾でクリアすることを意識しました。

ガノに集中したいのに肉団子に何度か妨害されたり…(⊙ˍ⊙)


この2つの爆弾だけでのクリアだと、下位の弱いモンスターじゃないと厳しいのでこのクエになりました。

使うにしても下位モンスじゃなくて、もう少し強めのクエで戦いに盛り込んだ方がいいなと思ったので非公開にしました😇

下位チビフルフル 太刀




チビフルフル紹介動画です。

武器が太刀だと、帯電に当たらない位置から攻撃できます。

ただごり押して転倒や怯みを取れるので、他武器でも全然いけちゃいます(⊙ˍ⊙)

サイズが小さい分、咆哮の範囲も狭いのでガンナーだとより脳死で討伐できたりします。

村下位とはいえ、下位装備で1分ちょいで終わるのは弱すぎます😇

Gチビクック 太刀



チビクック紹介動画です。

チビフルフルは最弱なら、このチビクックは最強です。(攻撃力や防御率はマガティガとほぼ同じ)

サイズが小さい分攻撃はしやすいですが、攻撃中にクックの動きが見えにくくなるので、調子に乗ってゴリ押すと異常な攻撃力で乙ります😇

ただクックの行動パターンを覚えて、武器の攻撃してる時間とクックの攻撃パターンを照らし合わせればカモにできます😎(どのモンスターにも言えることですが…)

初見時はどっから出してんだっていう火の粉で消し炭にされた記憶です…

捕獲シーンMAD




夜中4時に思いついた動画です。

本当は捕獲シーン集とかで考えてたんですけど、見て『うーん…』ってなっちゃいました(全部撮ってから気づいた)

結果、EDMに音ハメするというイミフ動画になったわけです。

いざ投稿してみたものの、恥ずかしくなって非公開にしました😇

ボスモンスターあるある




自己満シリーズです。

2023年の10月頃にやりたくなってモンスター別に作ってた動画をまとめたものです。

とはいえ、新しくデータを作って進めながら収録したものなので、収録期間だけでいえば随一かもしれません😎


元々はもう少し数がありましたが、削って200個におさめました。

時間が長いので、本当にマニアックな人だけの視聴をオススメします。

一部モンスター(ドスゲネ、ラン、イー)はドスギアとあまり変わらないのでカットしてます😇