【闘技訓練】キリン 攻略


いよいよ闘技訓練最後のキリンをやっていきます!


↓訓練所に繰り出される古龍の肉質↓

部位斬撃打撃射撃気絶
454070150
胴体2025200
90100650

15150105
10100105
55055


近接は角、射撃は頭って感じですね!

訓練所はサイズが小さいので、それを有効的に使っていきます。


それでは今回も動画付きで見ていきましょう!




片手

スキル:ダメージ回復速度+2 攻撃力UP【大】 はらへり倍加【大】 気絶倍加



難易度 ★★★★


角以外の部位を斬ってもはじかれないため、やりやすいと思います。


睡眠投げナイフが支給されているので、睡眠爆破が狙えるんですが、キリンが小さく動きも速いため、ナイフは慎重に狙う必要があります。


安全に当てるなら、キリンが落雷の時に狙うと、はずしにくくできると思います💪

要所で角、余裕がない時は胴体を狙っていく立ち回りです。



※回転斬りで疑似背負いもできますが、タイミングとポジションが難しいです。

 リテイク回数20回。




太刀(最速武器)

スキル:見切り+2


難易度 ★★


背負えるか背負えないかで難易度がガラっと変わります。


怯みが会心によって変わるので、怯み計算をしたいところです。


ゲージなしは角に5発、ありは4発怯みですが、会心が2回出ると1回分短縮されます。

これを把握しておくだけで、背負えなくても怯み計算だけで、手数が増えて微短縮できます👍



※背負いが難しい場合は、斬り下がりで背負いに近いことができます。

 リテイク回数43回。




ハンマー

スキル:回避性能+2 火事場力+2


難易度 ★★★


肉質も武器も相性がいいですが、小回りがきかない分、角に当てる精度が求められます。


落雷には可能な限りスタンプを当てて、振り向きには被弾覚悟でタメ1を当てています。


スタンプで背負いに近いことをやろうとしてますが、ことごとくタイミングと角度が合わず失敗しているので、当て方だけでも参考にしてください😇



※火事場と非火事場どちらでもタイムはほぼ変わらないので、無理に使う必要はなし。(ハンマー最速は56秒)

 リテイク回数8回。



ランス

スキル:砥石使用高速化 心眼 業物 防御-20


難易度 ★★★★★


キリンの背負い判定を活かして、強引に飛ばしてます。


5回で怯むので、4回角に蓄積させて、キリンの行動を確認してから飛ばす立ち回りです。

飛んだ後は、距離感に合わせて突きを上段にするかしないかを使い分けています😀



※正面からじゃなくても太刀のように、キリンの進行方向に合わせて上段突きでも同じことはできます。

 リテイク回数44回。




ヘヴィ

スキル:散弾・拡散矢威力UP


難易度 ★★★★★★★★


個人的に闘技訓練での最高難易度です。


難易度が高い理由

  1. 弱点の頭や角が狙いにくい
  2. どの弾も装填が超遅い
  3. 撃った後の反動が大きくて隙だらけ

特に2.3で難易度が上がっています😇


動画では、キリンがいい子だったのでなんとかなりましたが、もっと慎重になったほうがいいと思います😛


撃つタイミングより、装填するタイミングを気をつけつつ、攻撃していけばクリアできる確率をグッと上げられるかと思います。



※結局撃つ反動もかなり大きいので、タイミングも気をつけましょう。

 リテイク回数4回。



<まとめ>

  • キリンの小ささを活かして頭や角をしっかり狙う
  • 怯み計算をして背負いや飛ばしを狙うと楽
  • ヘヴィは装填と撃つタイミングを気をつける


今回は以上です!



おまけ


キリン訓練が終わったということで、






勲章とピアスGET!

4個中
、なんとか1個目が終わってホッとしてます😂


特別以降はペース落ちる可能性あるので、毎日更新に縛られず、訓練所を完了できるよう今後もやっていきます💪


ではでは😁



グラビ訓練 ←前 次→ ガレ訓練