【闘技訓練】ババコンガ 攻略

 今回はババコンガやっていきます!


↓まずはババコンガの肉質↓


部位斬撃打撃射撃気絶
657560100
胴体4040400
前足4540350
後ろ足4540350
尻尾4030250

301010150
181010150
151010150
151010150
151010150



どの武器種も頭が弱点で、遠距離より近接のほうが相性がいいかなと思います😎

ちなみにガードしている時は、顔以外の肉質が極端に硬くなる一方、斬撃のみ前足と後足が顔と同じ肉質になります。


では今回も動画付きでみていきましょう!



双剣(最速武器)


スキル:攻撃力UP【小】


タイム 0:53


双剣がこの訓練の中では一番簡単かと思います。 


麻痺投げナイフを4本当てて麻痺らせた後に、顔に4回乱舞。

動画では3回目の乱舞で顔が壊れてしまっており、顔に当たりすぎるとこうなります😇

(3回目の乱舞で顔が壊れなければ4回目の乱舞で顔が壊れて、ダメージを稼ぐことができます。)


麻痺後は、近づきすぎない程度に側面に回り込んで乱舞👍


※入場前に強走薬を飲んでいるのは、即入場すると気づかれてしまうため。



太刀

スキル 抗菌


タイム 1:15


落とし穴が使えるので、開幕に仕掛けて罠にかけ、錬気ゲージをためつつ気刃斬りを2セット動画では入れています。


あとは双剣と同じように側面に回り込んで錬気ゲージを意識しつつ攻撃でクリア😋


※開幕即発覚を防ぐために、時間を調整して入場しています。



スキル 体力+30


タイム 1:32


手持ちの支給用大タル爆弾1個と、闘技場採取の1個で、睡眠爆破を狙っています。

斬れ味的にスタンを取るのが難しいので、他武器のように側面からスタンプしています。

開幕無理に演奏しなくてもいいかな~とも思います😏


※睡眠後の起爆方法はなんでもOK。




ガンス

スキル オートガード


タイム 1:42


ガンスはシビレ罠が支給されているので、それを開幕に使いつつ採取した爆弾を織り交ぜてみました。

序盤の訓練ほど、爆弾は有効的です😊


シビレ中の攻撃や爆弾でダメージを稼ぎ、あとはひたすら突いてから、怒り以降後に竜撃砲でクリア。


※怒り以降せずに、討伐できることもあるので、竜撃砲は早めてもOK。




スキル 調合成功率+45%


タイム 2:19


シビレ罠を調合することもできますが、手数がほぼ変わらないので、使用せずに攻略してみました。

動画のように振り向きにタメ2を当てるだけでいいと思います😎


※怒り以降後は難しめですが、怒るころには瀕死です。



<まとめ>

  • 正面からではなく、側面から攻撃する
  • 腹ガードや放屁を警戒のため、接近しすぎない
  • 怒る頃には瀕死


次回からリテイク回数も記載していきます!


ではでは😁