【闘技訓練】ダイミョウザザミ 攻略

 今回はザザミをやっていきます!


↓まずは恒例の肉質から↓


部位斬撃打撃射撃気絶
657560100
胴体4040400
ヤド4540350
4540350
4030250
4540350

301035200
15520100
20525100
15515100
35520100
15515100


どの武器種も頭が弱点で、遠距離武器が相性悪いです。


では今回も動画付きで見ていきましょう!



双剣

スキル:ランナー


タイム 1:09


双剣はザザミと相性がいいんですが、強走薬が支給されていません😂

そのため、スキルのランナーで、スタミナ管理をしながらダメージを与えていかないといけません。


爪攻撃の威力が高くないため、鬼人化のSA(スーパーアーマー)を使ってごり押しています。

訓練ザザミのふっとび攻撃は、『ブレス、潜り攻撃、プレス』の3つだけなので側面に回り込んで乱舞でOK😎


※動画では潜り想定で携帯食料1個しか飲んでませんが、最初から2個飲んでおいた方が無難です。

 リテイク回数なし。



太刀(最速武器)

スキル:水耐性+5


タイム 0:52


雷武器とSAありなので、双剣をクリアできた人ならクリアできると思います😊

動画では『THE ごり押し』しましたが、ここまで適当でもクリアできてしまいます😇


ブレスとプレスには注意。


※攻撃しながら回避の練習になる良モンスなので、足と胴体を切り分けて攻撃する練習をしてみましょう。

 リテイク回数なし。



スキル:攻撃力UP中


タイム 1:31


笛でザザミをやる場合は、『回避しながらスタンプ連打』です。

笛でザザミのスタンを取るのは難しいため、頭の次に柔らかい胴体に攻撃をかわしながらスタンプしています。


ある程度近寄らないと脚や鋏に吸われてしまうので、動画くらい近寄ってからスタンプしましょう。

ザザミの場合は壁に接近することで、潜り後の急襲攻撃は安置になるので、活用してみてください😉


※動画では演奏を後回しにしていますが、入場前に移動速度と攻撃小を吹いておく方が無難。

 リテイク回数2回。



ランス

スキル:ガード性能+1


タイム 1:34


開幕即入場して、先にシビレを使う立ち回りで倒してみました。


手数を増やすならガードを減らした回避ランサー、安全重視ならガード後に攻撃のガードランサーの2択かと思います。(スタミナ管理必須。)


携帯食料を先に2個飲んで、非怒り時は胴体か頭をベースに攻撃し、怒り以降してからシビレを使うと、怒り時の猛攻を減らせるのでオススメ😃


※シビレ付近で潜ったり、潜り攻撃は壊れてしまうので、注意。

 リテイク回数2回。


スキル:ランナー


タイム 2:18


弓は相性が悪いので、この訓練で一番難しいです。

攻撃は頭狙いを徹底し、位置取りは、距離がある場合はほぼ真正面、近い場合はヤドと脚の間あたりを陣取っています😃

この位置取りを意識すると、溜めながら避けた後攻撃できるからです。


※ガンナーだと、ガード確率が上がるので、音爆弾をすぐ投げられるように意識してきましょう。

 リテイク回数なし。



<まとめ>

  • 近接は胴体か頭を集中的に狙い、プレスに注意
  • ガード時の音爆弾の猶予は結構短い
  • 瀕死になってもしぶといので、最後まで油断しない


今回は以上です!



おまけ


次回のドドですが、なかなかに苦戦しました😇




リテイク数が今までをはるかに超えたので、しっかり載せていきます😬


ではでは😀


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