今回はザザミをやっていきます!
↓まずは恒例の肉質から↓
どの武器種も頭が弱点で、遠距離武器が相性悪いです。
では今回も動画付きで見ていきましょう!
では今回も動画付きで見ていきましょう!
双剣
スキル:ランナー
タイム 1:09
双剣はザザミと相性がいいんですが、強走薬が支給されていません😂
そのため、スキルのランナーで、スタミナ管理をしながらダメージを与えていかないといけません。
爪攻撃の威力が高くないため、鬼人化のSA(スーパーアーマー)を使ってごり押しています。
訓練ザザミのふっとび攻撃は、『ブレス、潜り攻撃、プレス』の3つだけなので側面に回り込んで乱舞でOK😎
※動画では潜り想定で携帯食料1個しか飲んでませんが、最初から2個飲んでおいた方が無難です。
リテイク回数なし。
太刀(最速武器)
スキル:水耐性+5
タイム 0:52
雷武器とSAありなので、双剣をクリアできた人ならクリアできると思います😊
動画では『THE ごり押し』しましたが、ここまで適当でもクリアできてしまいます😇
ブレスとプレスには注意。
※攻撃しながら回避の練習になる良モンスなので、足と胴体を切り分けて攻撃する練習をしてみましょう。
リテイク回数なし。
笛
スキル:攻撃力UP中
タイム 1:31
笛でザザミをやる場合は、『回避しながらスタンプ連打』です。
笛でザザミのスタンを取るのは難しいため、頭の次に柔らかい胴体に攻撃をかわしながらスタンプしています。
ある程度近寄らないと脚や鋏に吸われてしまうので、動画くらい近寄ってからスタンプしましょう。
ザザミの場合は壁に接近することで、潜り後の急襲攻撃は安置になるので、活用してみてください😉
※動画では演奏を後回しにしていますが、入場前に移動速度と攻撃小を吹いておく方が無難。
リテイク回数2回。
ランス
スキル:ガード性能+1
タイム 1:34
開幕即入場して、先にシビレを使う立ち回りで倒してみました。
手数を増やすならガードを減らした回避ランサー、安全重視ならガード後に攻撃のガードランサーの2択かと思います。(スタミナ管理必須。)
携帯食料を先に2個飲んで、非怒り時は胴体か頭をベースに攻撃し、怒り以降してからシビレを使うと、怒り時の猛攻を減らせるのでオススメ😃
※シビレ付近で潜ったり、潜り攻撃は壊れてしまうので、注意。
リテイク回数2回。
弓
スキル:ランナー
タイム 2:18
弓は相性が悪いので、この訓練で一番難しいです。
攻撃は頭狙いを徹底し、位置取りは、距離がある場合はほぼ真正面、近い場合はヤドと脚の間あたりを陣取っています😃
この位置取りを意識すると、溜めながら避けた後攻撃できるからです。
※ガンナーだと、ガード確率が上がるので、音爆弾をすぐ投げられるように意識してきましょう。
リテイク回数なし。
<まとめ>
- 近接は胴体か頭を集中的に狙い、プレスに注意
- ガード時の音爆弾の猶予は結構短い
- 瀕死になってもしぶといので、最後まで油断しない
今回は以上です!
おまけ
次回のドドですが、なかなかに苦戦しました😇
リテイク数が今までをはるかに超えたので、しっかり載せていきます😬
ではでは😀
ではでは😀