MHP2Gに13年で2万時間つぎ込んだ男のなれの果て


初めまして~がすといいます!


1記事目ということで、僕のギルドカードと実績を紹介します!



1ページ目



1ページ目の概要

  • クエストクリア回数カンスト
  • 総合友好度カンスト(右下)


個人的にトレジャーと訓練所を増やすのが大変でした😇


※装備は一番使っているカイザミゴゴゴ。




2ページ目




全武器のカンストを達成しました💪

クエストクリア回数は70000回ですが、武器回数は11種9999回なので約110000回必要だからこっちの方が大変😑


どの武器が得意とかはないですが、苦手な武器を上げるとすればガンス!

ランスと違い、ステップが1回なのと、攻撃の組み合わせ方が難しいと思います😦




5ページ目




トレジャーのスコア全部10万超え達成しました!(2,014年頃)

一番苦戦したのは雪山で、10万のラインを感じました。


※沼地のスコアはぶっちぎりの1位。



6ページ目





勲章もコンプリート済みです😏


個人的に取るのがめんどくさい勲章

  • 迎撃表彰状(街、砦をそれぞれ20回クリア)
  • ツワモノバッジ(G級訓練すべての武器でクリア)
  • 生態研究報告書(捕獲可能なモンスター43種捕獲)
  • キングクラウン(全てのモンスターの大きい方に金冠をつける)
  • お得意様カード(G武器50種類生産)



7ページ目





概要

  • 全モンス5000頭狩り
  • 限界サイズコンプリート
  • 狩猟合計19万頭、カンスト8種


自分が一番費やした箇所です。


※5000頭狩りラストはテオ、限界コンプラストはフルフル、カンストラストはラージャンでした😎



8ページ目





概要

  • ヒプノックとババ亜種は最速
  • 乱獲の次にやりこんだ箇所
  • G訓練総合計タイムは4位

クック~レウスまでは立ち回りのテンプレ化でやっていませんが、特別訓練ラージャン以降はそれなりにやりました😋


※特別ラージャン以降は、記録が出たら随時、記事にしていきます。



最後に



シリーズトータル20000時間以上プレイした節目として、2Gに関する記事をたくさん投稿していくので、よろしくお願いします!


ではでは😄